春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年9月3日

今朝の春夏秋冬です。

 

まずは、春くん

f:id:mcqueeni:20200903203638j:plain

秋ちゃんが隣に来た瞬間です。

ちょっと警戒している顔です。

 

続いて、夏ちゃんです。

f:id:mcqueeni:20200903203817j:plain

雨戸を開けて、朝日が差し込んできたので、

羽繕いを行って、すっきりした直後です。

 

次は秋ちゃんです。

f:id:mcqueeni:20200903204102j:plain

大好きな春くんの隣に来れて、嬉しそうな顔をしています。

日中は近づくだけで威嚇されてしまいますが、

朝だけは近づいても大丈夫です。

 

最後に冬ちゃんです。

f:id:mcqueeni:20200903204231j:plain

朝から元気いっぱいで、止まり木を転々と飛び回っていたので、

なかなか写真が撮れませんでした。※撮れてもブレてしまいます。

 

今日もみんな元気一杯でした。

水と食事の準備をします。

f:id:mcqueeni:20200903204536j:plain

餌を入れる直前です。

春くんが催促のつもりで、餌箱の場所の前の止まり木で待っています。

 

今朝の春くん達のご飯は

 

何時ものミックスシード(皮付き)に、

食いつきが良い天然のサプリメント!『大地と海の恵み』を入れました。

 

餌箱が入ると…

f:id:mcqueeni:20200903204829j:plain

過ぎ勢いで餌箱に集まってきます。

小さなキンカチョウでも、餌箱で食事をできるのは2羽までです。

最初は、春くんと夏ちゃんが食べに来ました。

 

冬ちゃんは、春くん達が食事を終えるまで、

ボレー粉を食しています。

 

秋ちゃんは、画面外の止まり木で春くん達を見ていました。

 

f:id:mcqueeni:20200903205108j:plain

食後の一休みです。

朝は喧嘩せずに、仲良く止まり木に止まります。

何がきっかけで、日中の喧嘩が始まるのでしょうか?

 

f:id:mcqueeni:20200903205337j:plain

キンカチョウ女子会の開催でしょうか?

珍しく女子3羽が揃っています。

春くんだけ、窓の外を見ています。

 

今日の天気は、晴れていても急に暗くなり、強い雨が時々降るような、

変わりやすい天気でした。

風も有ったので、雨が降ると吹き込むので、窓を開けるのは無理でした。

 

 我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be