春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年9月4日

今朝の春夏秋冬です。

 

最初は春くん

f:id:mcqueeni:20200904193023j:plain

寝起きで羽繕いを終えた後ですが、頭のあたりの羽が整っていません。

まるで寝癖が付いているかのように立っています。

実はこれ、隣にいる夏ちゃんが春くんの頭を突っついた結果です。

突っついたと言っても、攻撃をしたのではなく、羽繕いをしてあげただけです。

相変わらず仲の良い二羽です。

 

一方の夏ちゃん

f:id:mcqueeni:20200904193404j:plain

窓の外を眺めていたのに、カメラのシャッター音でカメラ目線です。

横顔も可愛いですが、この正面からの顔も好きです。

 

続いて、秋ちゃん(と冬ちゃん)

f:id:mcqueeni:20200904193858j:plain

f:id:mcqueeni:20200904193921j:plain

朝から、秋ちゃん(右)は冬ちゃん(左)と喧嘩です。

喧嘩中にシャッター音が近くですると、いったん喧嘩が止まります。

喧嘩なのかふざけているだけなのかは分かりませんが、

軽く小突く程度なので、そのままにします。

 

最後は冬ちゃん

f:id:mcqueeni:20200904194312j:plain

大人しくしていれば可愛いのですが、

秋ちゃんにすぐにちょっかいを出すので、困ったものです。

元気すぎるのも困りものです。

 

今日は、食事中の写真を撮り忘れてしまいました。

次回は忘れずに撮りますね。

 

 我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be