春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

『夫婦で撮影していたのに…』他 今日の錦華鳥・春夏秋冬

2020年12月2日(水) 曇りのち雨

しばらく晴れの日が続いていたのですが、久しぶりの雨です。

 

f:id:mcqueeni:20201203095128j:plain

 

 

f:id:mcqueeni:20201203095210j:plain

f:id:mcqueeni:20201203095235j:plain

f:id:mcqueeni:20201203095303j:plain

f:id:mcqueeni:20201203095400j:plain

★夫婦で撮影していたのに…★

春くんと夏ちゃんが並んでいたので、夫婦一緒に写真を撮っていたら、

夏ちゃんが動き出して、春くんを踏んづけていきました。

夏ちゃんが移動した後の春くんは、少し潰れていました。

痛くはないようで、心配はいりません。

 

 

f:id:mcqueeni:20201203100257j:plain

f:id:mcqueeni:20201203100327j:plain

f:id:mcqueeni:20201203100402j:plain

f:id:mcqueeni:20201203100426j:plain

★カメラの近くまで★

以前の記事でも書きましたが、春くんだけは呼ぶと近づいてきてくれます。

今日も呼ぶと近くまで来てくれたので、カメラで写真を撮りましたが、

シャッター音にビックリすることなく、撮らせてくれました。

近づいて来るときの目を輝かせて来る姿は、とても可愛くてお気に入りです。

 

 

f:id:mcqueeni:20201203100844j:plain

f:id:mcqueeni:20201203100946j:plain

f:id:mcqueeni:20201203101008j:plain

f:id:mcqueeni:20201203101219j:plain

★遺伝の凄さがわかる冬ちゃん★

冬ちゃんが綺麗な真丸お目目で、両親をじっと見つめていました。

冬ちゃんは、身体の模様もところどころ白くなっているのですが、

春くんと夏ちゃんのミックスになっているのがよく分かります。

頭の部分が真っ白になっているので、パッと見て剥げているように見えてしまうのが、

ちょっとかわいそうですが、冬ちゃんを見ていると遺伝というのは面白いと思います。

 

 

f:id:mcqueeni:20201203102731j:plain

f:id:mcqueeni:20201203102755j:plain

f:id:mcqueeni:20201203102907j:plain

f:id:mcqueeni:20201203102931j:plain

★私も撮って!★

冬ちゃんを狙って写真を撮っていたら、秋ちゃんが横から割り込んで来ました。

別の止まり木で大人しくしていたので、秋ちゃんも狙ってみました。

カメラ目線で『私も撮りなさい!』と言っているように見えたので、

写真を撮っていると、羽繕いを始めました。

秋ちゃんも小さくてかわいいのだけど、動きが素早くて上手く撮れません。

写真を撮ってもブレブレの写真が多いのは、夏ちゃんと同じです。

もう少し大人しい子になってほしいです。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

キンカチョウ・春夏秋冬のYouTube動画の再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の春夏秋冬のYouTube動画はこちら↓

youtu.be

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。