春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

秋冬へ ハッピーバースデー!!

今日8月27日は、我が家にとって記念すべき日です。

1年前の今日、春くんと夏ちゃんに子供が産まれました。

そうです、秋ちゃんと冬ちゃんです。

 

f:id:mcqueeni:20200827121123j:plain

夏ちゃんが卵を産んだのは、2019年8月13日です。

その後1日1個の卵を産んで、合計で5個の卵を産みました。

春くんと夏ちゃんが交互に卵を温めて、

2週間経った2019年8月27日に、小さな雛が巣の中で孵りました、

 

その小さな雛が今の秋ちゃんと冬ちゃんです。

あれから1年が経ち、立派な大人に成長しました。

 

f:id:mcqueeni:20200827121713j:plain

今では、母親の夏ちゃんとも喧嘩するほど、

元気一杯です。

 

春くんも秋ちゃんの威嚇にびっくりしているようです、

 

f:id:mcqueeni:20200827122710j:plain

4羽一緒に写っている貴重な写真です。

 

秋ちゃんと冬ちゃんは、一人餌になってすぐに、

別ケージに移したので、同じケージで4羽が居る所は、

なかなか写真に撮れません。

 

ここからは、YouTubeの動画紹介です。

youtu.be

youtu.be

1年前に撮った、写真や動画を編集したものです。

以前公開したものですが、この機会に改めてご覧頂けると嬉しいです。