春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

猿ではなく、鳥も木から落ちる

日中、食事も終えてのんびりしている春くんと夏ちゃん。

止まり木の二股に分かれた先で、イチャイチャしていました。

 

f:id:mcqueeni:20200824054435j:plain

 

f:id:mcqueeni:20200824054700j:plain

夏ちゃんが春くんに羽繕いをしています。

少し離れたところですが、十分届く距離です。

いつ見ても、この二羽はとても仲が良いです。

 

f:id:mcqueeni:20200824054851j:plain

写真を撮っているところを春くんに見つかってしまいました。

少しの間、こちらを見ていましたが…

 

f:id:mcqueeni:20200824055219j:plain

再び夏ちゃんとイチャイチャ始めました。

写真を撮られていても、気にならないようです。

 

夏ちゃんが一方的にしているだけなので、

春くんはただ座っているだけです。

 

f:id:mcqueeni:20200824060217j:plain

春くんの口の中まで掃除でしょうか?

 

夏ちゃんが結構身体を伸ばしているように見えます。

そう思っていたその時…

 

f:id:mcqueeni:20200824060656j:plain

ズルッ!

夏ちゃんがバランスを崩して、止まり木から落ちました。

一瞬のことで、春くんも首を伸ばしてびっくりしています。

 

f:id:mcqueeni:20200824060926j:plain

夏「びっくりした~」

春「夏ちゃん大丈夫?」

 

止まり木から落ちても、下につく前に飛んで、

元の止まり木に戻ってきたので、怪我はしていません。

あの一瞬で、すぐに飛び立てるのですから、やっぱり反射神経凄いです。