春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

春くんのいたずら

動画の編集中に、春達のケージから『ガチャガチャ』と音が聞こえました。

慌ててカメラを構えて、パソコンの隙間から覗いてい見ると…

 

f:id:mcqueeni:20200616224244j:plain

春くんがお猪口の上に乗って、ケージの入口を噛んでいます。

何をしているのかは分かりませんが、逃げ出そうとしているわけではありません。

(そもそも扉の下を足で抑えていますし…)

 

f:id:mcqueeni:20200616224516j:plain

よく見ると、引っ張っているようにも見えます。

鍵も掛かっているので、扉は動きません。

でも、春くんは扉をかじるのを止めません。

 

f:id:mcqueeni:20200616225233j:plain

思いっきり引っ張っています。

今回は隠れて撮影しているので、ゆっくり見れています。

 

f:id:mcqueeni:20200616230043j:plain

f:id:mcqueeni:20200616230113j:plain

諦めたかな?

それとも、一休み?

 

f:id:mcqueeni:20200616230206j:plain

また始めました。

1日に何度かこの動きは見れます。

 

しかし、この動きをするのは春くんだけです。

夏ちゃんや秋ちゃん・冬ちゃんは、なぜかこれはしません。

もしかして巣材にするつもりなのでしょうか?

 

f:id:mcqueeni:20200616230739j:plain

終わったようです。

この後は、いつものように止まり木でまったり過ごしていました。

 

残念ながら、動画の撮影は出来ませんでした。

動画撮影用のカメラが別の方を向いていて、

セットしようとすると春くんが動きを止めてしまいます。

仕方がないので、今回は写真を撮ることにしました。

以上、春くんの変わった行動でした。