春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今日は真「夏」日

今日は、暑い一日でした。

詳しい気温は分かりませんが、30度は超えていたと思うので、

おそらく真夏日です。

 

我が家のキンカチョウ達は、このぐらいの気温でも元気いっぱいです。

特に夏ちゃんは、名前に「夏」が入っているせいか、

いつも以上に元気一杯でした。

 

f:id:mcqueeni:20200615210553j:plain

春「今日は夏みたいに暑いな~」伸び~~

 

f:id:mcqueeni:20200615210718j:plain

夏「(シュバッ!)」

 

f:id:mcqueeni:20200615210825j:plain

春「えっ?」

 

f:id:mcqueeni:20200615210913j:plain

夏「(シュババッ!)」

 

f:id:mcqueeni:20200615211019j:plain

春「…何の?」

 

奥さんが元気すぎて、困り顔の春くん。

とにかく今日は、夏ちゃんが動き回っていました。

普段は、結構大人しくしていることが多いのですが、

何かのスイッチが入ったのでしょうか?

 

f:id:mcqueeni:20200615211359j:plain

春「ねぇねぇ~、何で今日はそんなに動き回っているの?」

 

f:id:mcqueeni:20200615211458j:plain

夏「夏は私の季節よ~」

 

思えば、もうじき夏ちゃんが我が家に来て丸1年になります。

去年の今頃は、春くんに新しいパートナーを迎えようと、

色々と準備をしていた頃でした。

今思えば、夏ちゃんで良かったと思っています。

とにかく春くんと夏ちゃんの相性が良いです。

 

YouTubeにもぷぅぷぅ日記を公開中です。

youtu.be

1年前の夏ちゃんが我が家に来たときの動画です。

 

次の動画は、春くんと夏ちゃんの子供達(秋ちゃん・冬ちゃん)が

生まれた時の動画を編集中です。

近日中にアップする予定なので、お楽しみ~