春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

最近の夏ちゃん

先日から、夏ちゃんと秋ちゃんの母娘が喧嘩中です。

元々は、比較的仲が良かったのですが、

何故か最近、喧嘩をしています。

 

f:id:mcqueeni:20200601064406j:plain

大人しい性格な夏ちゃん

外を見ながらのんびりしているところに、秋ちゃんが近づいてくると…

 

f:id:mcqueeni:20200601064512j:plain

夏「こっちに来ないで!!」

 

急に威嚇し始めます。

なぜ喧嘩を始めたのかは分かりません。

以前は、隣に来ても威嚇することはありませんでした。

(秋ちゃんが夏ちゃんを小突くことはありましが…)

 

最近は威嚇だけでなく、追い掛け回す事もあるので、

完全に喧嘩している状態です。

 

f:id:mcqueeni:20200601064759j:plain

春くんが近くに来ても、秋ちゃんへの対応は変わりません。

 

春くんも頭を捻って困っています?

f:id:mcqueeni:20200601064959j:plain

春「何だか最近、夏ちゃんが怖い…」

 

 

 

イチャイチャしている春くん夫婦に秋ちゃんが近づいてきました。

f:id:mcqueeni:20200601065207j:plain

春・夏「イチャイチャ~」

秋「何しているの?」

 

今までなら、春くんが秋ちゃんを追い払っていましたが、

今は違います。

 

f:id:mcqueeni:20200601065535j:plain

夏「こっちに来ないで~!」

 

夏ちゃんが秋ちゃんに威嚇します。

それを見て、春くんも驚いています。

 

f:id:mcqueeni:20200601065640j:plain

秋「きゃ~~!」

 

夏ちゃんに追い払われてしまいました。

 

f:id:mcqueeni:20200601065757j:plain

春「最近、夏ちゃん怖い~~」

 

それを見て、春くんのビックリ顔。

まあしばらくすれば、何事もなかったかのように秋ちゃんが来ます。

何度追い払われても戻ってくる、秋ちゃんの折れない心にも感心します。