春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

小松菜と錦華ファミリー③

前回・前々回の続きです。

 

↓前回の記事はこちら↓

www.pu-pu-kinkatyou.xyz

 

↓前々回の記事はこちら↓

www.pu-pu-kinkatyou.xyz

 

今回は、子供(アキちゃん)と小松菜のです。

残念ながら、フユちゃんの小松菜を食べる所は撮れませんでした。

 

子供たちは、小松菜自体初めて見るものなので、

ゲージに入れてから、どのような反応をするのか楽しみでした。

入れてすぐは、見慣れないものが入ってきたので、

かなり警戒しているようでしたが、

両親のハル君とナツちゃんが美味しそうに食べているのを見て、

警戒は解けていました。

 

f:id:mcqueeni:20200518220605j:plain

アキ「あの緑色のものは何?」

ナツ「あれは小松菜って言って、美味しい食べ物なんだよ。」

 

ナツちゃんから聞いたからでしょうか?

この後すぐに、小松菜の近くに寄って食べようとしていました。

 

f:id:mcqueeni:20200518221203j:plain

アキ「小松菜って言うんだ。とりあえず匂いを嗅いでみよう」

 

慎重に小松菜に近づきます。

 

f:id:mcqueeni:20200518221323j:plain

顔を近づけて、食べるのかと思ったら、

今回は匂いを嗅いでいるだけの様です。

 

f:id:mcqueeni:20200518221942j:plain

一度離れて、再度挑戦に来ました。

姉妹のフユちゃんと比べて、アキちゃんは好奇心旺盛な性格なので、

初めて見るものでも、積極的に近づきます。

 

f:id:mcqueeni:20200518222148j:plain

f:id:mcqueeni:20200518222214j:plain

ついに食べました~。

この後、しばらく小松菜を堪能していました。

 

一方のフユちゃんですが、結局この日は小松菜は食べていません。

あまり近づこうともしていないので、警戒しているようです。

プランターに植えている小松菜は、まだまだ採れるので、

近いうちにまた与えます。

 

フユちゃんはまだですが、とりあえずはアキちゃんが食べてくれてあんしんです。