春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

小松菜と錦華ファミリー②

前回の記事の続きです。

 

↓前回の記事はこちら↓

www.pu-pu-kinkatyou.xyz

 

前回はハル君と小松菜でした。

今回は、ナツちゃんと小松菜です。

 

ナツちゃんは、昨年の7月に我が家に迎え入れました。

小松菜を与えるのは、今回が初めてなので、

どんな反応をするのか気になっていました。

実際に与えると、ハル君が先陣を切って食べ始めました。

ナツちゃんは、ハル君の次にすぐに食いついたので、

意外と小松菜は好きそうです。

 

f:id:mcqueeni:20200517070423j:plain

何もそんな高いところから食いつかなくても…

下の止まり木なら、簡単に食べれるのに、わざわざ大変な位置から食べています。

 

f:id:mcqueeni:20200517070551j:plain

小松菜に届いたら、そのまま引き上げていました。

ハル君と違って、食べ方がワイルドです。

隣にいるハル君もびっくりでしょうね。

 

f:id:mcqueeni:20200517070729j:plain

グイグイ小松菜を引っ張っていき、ついに小松菜を差している入れ物から

出してしまいました。

 

出すのは良いのですが、小松菜は一部ちぎって食べるだけなので、

残りはこのまま落としてしまいます。

美味しく食べてくれれば、それでも良いですけどね・・・

 

思った以上の反応に、また次も小松菜をあげたいと思います。

次回は、小松菜と子供達のことを書きます。