春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

目隠し結果

www.pu-pu-kinkatyou.xyz

↑こちらの記事で書いた後日談です。

 

子供たちがハル君に対して恋心を抱いているので、

目隠しのために、ゲージの間にカーテンを設置したのですが、

結果としては、あまり効果がありませんでした。

 

子供たちは、カーテンの隙間から意地でも見ようとして、

ゲージ内を探し回ります。

また、ハル君が鳴くと、ソワソワして落ち着きが無くなります。

 

一方のハル君とナツちゃんですが、

子供たちの姿が見えなくなっても、特に変化はなさそうだったのですが、

二人きりの時間が増えたせいで、頻繁に交尾するようになってしまい、

ナツちゃんの身体への負担が心配になってきました。

 

f:id:mcqueeni:20200427085531j:plain

カーテンを開けると、子供たちはハル君を目で追いかけますが、

カーテンを閉めているときよりは、動きが穏やかです。

ハル君自体は、子供たちが見えていても、あまり変わりません。

ナツちゃんは、子供たちが見えると、話しかけるように頻繁に子供たちに鳴きます。

 

またしばらくは、この状態で様子を見ます。

どんな方法が正解なのか、試行錯誤の繰り返しです。