春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

ゲージの間にカーテン

以前、子供たちと親たちのゲージを見えない位置に移動させましたが、

落とすゴミや高さの関係で、いろいろと不便が出てきたので、

元の位置に戻すことにしました。

↓以前書いた記事↓

www.pu-pu-kinkatyou.xyz

 

ただ元に位置に戻すだけでは、親(ハル)の姿で子供たちが発情してしまうので、

親のゲージと子供たちのゲージの間に目隠しをすることにしました。

f:id:mcqueeni:20200411070232j:plain

100均店の小窓用カーテンとつっかえ棒で目隠してしてみました。

ちょうどよい大きさで、お互いの姿は全く見えていません。

ただ鳴き声は聞こえてい来るので、ハルが鳴くとカーテン越しに、

子供たちがソワソワしていますが、発情は大丈夫そうです。

 

f:id:mcqueeni:20200411070300j:plain

フユ「お父さんの声聞こえるけど姿が見えない~」

 

しばらくは、これで様子を見てみます。

アキちゃん・フユちゃんは、親のゲージの方をよく見ていますが、

ハル・ナツたちは、子供の姿が見えなくても問題ないようで、

普段と変わりがありません。

ほかに問題が起きなければ、このままでいこうと思います。