春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

春夏秋冬家族写真

f:id:mcqueeni:20200401070137j:plain

貴重な1枚

以前の記事(こちら⇒ 子供たちは同じ敷地の離れ住まい(失敗談))でも書きましたが、ハルとナツの両親と、子供のアキちゃん・フユちゃんは別のかごで過ごしています。

 

これは、子供たちが巣立ちして少し経ったときに、ハル達両親が次の子育てを始めてしまったためで、

威嚇や追い掛け回すなど、子供たちに「早く出て行け」と言わんばかりの行動が出たためです。

 

今回張った写真は、その行為が始まる数日前の家族全員が写っている貴重な写真です。

この頃は、同じゲージでも大丈夫だと思っていたのですが、あんなに早く分けなければならなくなるとは、思いもしませんでした。

流石に、一人餌になったばかりだったので、分けるときは心配しましたが、

順調に大きくなってくれたので良かったです。

 

将来的には、また子供を作らせる予定ではありますが、それはハル達の子供なのか、

アキちゃんかフユちゃんの子供なのかはまだ決めていません。

まだまだ飼育2年目の新米飼育員ですが、日々いろんな発見があって楽しいです。

これからも、ブログで紹介を続けます。

今後もよろしくお願いします。