春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

家族勢揃い

先日から、錦華ファミリーは4羽で同じゲージで生活しています。

 

f:id:mcqueeni:20200513220323j:plain

狙い通り今のところは、ハル君とナツちゃんの発情は止まっています。

しかし、子供たちの喧嘩は相変わらずです。

 

写真では、両親(ハル君・ナツちゃん)は左の枝がメインで生活しています。

この枝に子供たちが来ると、ハル君は威嚇して追い払おうとします。

しかし、ハル君と子供たちの間にナツちゃんが入ると、

ハル君は大人しくなります。

ナツちゃんは、子供たちがすぐ横に居ても、問題なさそうです。

 

f:id:mcqueeni:20200513220729j:plain

子供たちは、顔が合うとすぐに威嚇をします。

小突きあいもありますが、怪我はしません。

遊びでしているのか、本気なのかは判断が難しいところです。

 

f:id:mcqueeni:20200513220901j:plain

移動の瞬間をとらえました。

連射機能を使わないと、なかなか撮れません。

 

f:id:mcqueeni:20200513221030j:plain

止まり木を移動しても、威嚇は終わりません。

結局、アキちゃんの居る台の上まで、フユちゃんは追いかけていました。

ほぼ一日中、こうやって子供たちは過ごしています。

 

f:id:mcqueeni:20200513221314j:plain

ハル「子供たちは、今日も元気だね~」

ナツ「そうだね~」

 

ハル達は相変わらず二人の世界です。

我が家の錦華ファミリーは、毎日元気一杯で賑やかです。