春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

大きくなりました。

此方の記事の続きです。

www.pu-pu-kinkatyou.xyz

 

小松菜のタネを蒔いてから、2週間が経ちました。

だいぶ大きくなってきて、そろそろ間引き収穫も出来そうです。

f:id:mcqueeni:20200512220343j:plain

所々、虫食いに合っていますが、無農薬なので仕方がありません。

まだまだ、スーパーで売られている小松菜と比べると小さくですが、

食べれなくはない大きさです。

 

密集しているところを、間引きしながら大きく育てます。

間引いたものは、きれいに水洗いをしてから、

ハル達にあげることにします。

 

f:id:mcqueeni:20200512220747j:plain

まだ小さい葉っぱなので、やわらかそうです。

ハル君は小松菜は食べたことがありますが、

ナツちゃんや子供達は、初めての小松菜です。

果たして、どういう反応になるのか気になります。

ちゃんと食べてくれると良いのですが・・・