春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

錦華鳥もオシャレをしたい!

f:id:mcqueeni:20200511205541j:plain

ナツちゃんです。

今朝は、オシャレをしていたので、写真に収めてみました。

 

f:id:mcqueeni:20200511205753j:plain

振り向いたナツちゃん。

何時もと様子が違います。

よく見ると、くちばしの先端が白くなっています。

(※病気ではありません)

 

これは、カルシウム補充目的で与えているボレー粉の粉がくちばしに付いた為です。

 ボレー粉は、ペットショップの方が必ず与えるようにお勧めされているもので、

カルシウムは勿論、その他ミネラル成分も取れます。

また、おやつ代わりにもなるので、いつでも食べられるように、

餌とは別の容器で与えています。

 

我が家の錦華鳥も、みんな好きなようで毎日食べてくれます。

 

f:id:mcqueeni:20200511210630j:plain

ナツ「なんか何時もより視線が気になる…」

 

f:id:mcqueeni:20200511210845j:plain

ハル「あれはオシャレでしているのかな?」

ハルも困り顔でしょうか?

何時ものボレー粉なら、こうはならないのですが、

今日は、ボレー粉の袋がちょうど使い切ったので、

袋の下の方にあった細かくなった粉が入ってしまったので、

ナツがボレー粉を食べた時に、くちばしにその粉が付いてしまいました。

ブログネタになるので、こういうのはありがたいですけどね~。

 

f:id:mcqueeni:20200511212513j:plain

アキ「今日のお母さんは、オシャレしているね。」

 

子供達も、ナツちゃん(母親)の顔をガン見です。

何時もと様子が違うので、気になっているのかな?

 

f:id:mcqueeni:20200511212821j:plain

ナツ「みんな今日は私をよく見るけど、顔に何か付いているのかな?」

 

お昼に見た時は、すでにくちばしは奇麗になっていました。

また面白い写真が撮れれば、ブログに紹介します。