春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

小松菜と錦華ファミリー①

昨日の記事で書いた小松菜を、今朝に間引きついでに収穫しました。

www.pu-pu-kinkatyou.xyz

 

間引いた小松菜は、そのまま捨てるのは勿体ないので、

ハル達に与えます。

 

f:id:mcqueeni:20200515213513j:plain

まだ小さい小松菜なので、人が食べるには小さいですが、

ハル達にはちょうど良い大きさです。

 

少し虫に食べられた跡がありますが、

しっかり洗っているので問題はありません。

無農薬で栽培しているので、虫に食べられてしまうのは仕方がありません。

 

f:id:mcqueeni:20200515213707j:plain

ハル「何かいい匂いがするな~?」

 

ハルにとっては、半年ぶりの小松菜です。

ゲージに入れてすぐは、しばらく様子を見ていましたが、

小松菜だと分かると、声を出しながら小松菜を食べに行きました。

相当小松菜が好きなようです。

 

f:id:mcqueeni:20200515214045j:plain

以前、小松菜をハルにあげた時は、

あっという間に食べきってしまうほど、小松菜には目がありません。

 

今朝、小松菜を入れて、最初に食べ始めたのはハル君です。

ナツちゃんは分かりませんが、子供たちは小松菜を見るのは初めてです。

たぶんナツちゃんも我が家に来てからは上げていないので、初めてだと思います。

 

f:id:mcqueeni:20200515214557j:plain

ハル「いただきま~す!」

 

久しぶりの小松菜を頬張っています。

そのあともムシャムシャ食べていました。

 

f:id:mcqueeni:20200515215039j:plain

これだけ食べてくれれば、作った甲斐があります。

まだまだ小松菜は育ってきています。

しばらくの間は、ハル達にあげられそうです。

種まきすれば、今の時期なら1月ほどで収穫できるので、

どんどん作っていこうと思います。

 

今回は、ハルをメインに書きました。

写真の量が多いので、続きはまた後日。