春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

出てきました!

↓こちらの記事の続きです。

www.pu-pu-kinkatyou.xyz

 

今朝、庭にある畑の絹サヤを収穫したついでに、

プランターに植えた小松菜を見たところ、

このようになっていました。

f:id:mcqueeni:20200430214332j:plain

ほとんどが発芽していました。

種を蒔いてから、5日ほどです。

一つの穴に5粒ほどのタネをまいたのですが、

8割ほどの発芽率の様です。

 

f:id:mcqueeni:20200430214310j:plain

今日もだいぶ暖かい1日だったので、成長が早くなりそうです。

もう少し大きくなってきたら、間引きながら育てます。

間引いた小松菜は、そのままハル達に食べさせます。

お店で買うようなサイズになっていなくて、

家庭菜園なら間引き菜も十分に利用可能です。

 

f:id:mcqueeni:20200430215345j:plain

ハル「小松菜まだ~?」

 

ハルに小松菜を始めてあげた時は、

なかなか近づくこともなかったのですが、

一回口にすると、その後はものすごい勢いで食べ始めたので、

よほど美味しかったんだな~と思いました。

 

今回初めて食べる、ナツちゃん・アキちゃん・フユちゃんは、

どういった反応をするのか楽しみです。