春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

どこ行ったの~?

子供たちは、父親に対して恋心を抱いていて、

姿が見えると、時々発情してしまいます。

最近は、それを防止するために、隣同士でおいているゲージの場所を変えています。

f:id:mcqueeni:20200406054725j:plain

フユ「最近、お父さんたちの姿見えないね?」

アキ「何処に行ったんだろうね?」

 

ハル達は、子供たちのゲージのすぐ上に置いたので、

子供たちからは姿は見えません。

でも、ハルの鳴き声が聞こえると、子供たちはソワソワします。

f:id:mcqueeni:20200406055029j:plain

ハル「プキャ~」

アキ・フユ「!!!」

 

声が聞こえる方を探しますが、子供達からの位置では姿が見えていません。

f:id:mcqueeni:20200406055307j:plain

フユ「何処から声が聞こえてくるんだろう?」

アキ「上かな~?」

 

f:id:mcqueeni:20200406055725j:plain


フユ「上から聞こえるね~?」

アキ「そうだね。」

 

上を向きながら、首を傾げています。

ハルが鳴くたびに、子供たちは首を傾げています。

少しかわいそうな気がしますが、発情は止まったようなので、

しばらくはこのままにします。

首を傾げる可愛いポーズもよく見れます。