春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

揺ら揺らしながらお昼寝

アキちゃんです。

f:id:mcqueeni:20200508202947j:plain

今日は、絶好のお昼寝日良いでした。

空気もカラッとしていて、日差しもあり暖かいお昼だったので、

ブランコの上で、アキちゃんがお昼寝をしていました。

 

f:id:mcqueeni:20200508203127j:plain

我が家には4羽のキンカチョウが居ますが、

写真に写っているブランコの台の上には、アキちゃんしか乗ってくれません。

ほかの子達は、ブランコの上(針金の部分)には乗るのですが、

木で出来た台の上には乗ってくれません。

 

つまりは、この台の上に居れば、ほかの子に邪魔されることなく、

アキちゃんはゆっくりと休むことが出来ます。

 

写真の右上に、フユちゃんの足が写っていますが、

フユちゃんは止まり木から、寝ているアキちゃんをじっと見ていました。

羨ましいのでしょうか?

 

f:id:mcqueeni:20200508203705j:plain

フユちゃんが飛び回っているのですが、アキちゃんに近づくことが出来ません。

アキちゃんはずっと目を閉じていますが、

フユちゃんが飛び回るたびに、アキちゃんの居るブランコが揺れます。

でもアキちゃんは、お昼寝をしています。

顔の向きが変わるので、多少気にはなっているようです。