春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

退院しました。

今朝、怪我で治療中だったフユちゃんを元のゲージに戻しました。

 

www.pu-pu-kinkatyou.xyz

↑こちらの記事の続きです。

 

フユちゃんをゲージ内で捕まえて、怪我の状態を確認したところ、

出血どころか怪我が治っていたので、

アキちゃんの居る元のゲージに入れました。

f:id:mcqueeni:20200504223713j:plain

フユ「何して見ているの?」

アキ「えっ!?」

 

f:id:mcqueeni:20200504223833j:plain

アキ「戻ってきたの?怪我は大丈夫?」

フユ「もう大丈夫だよ。」

 

10日ほどぶりに2羽になりました。

戻ってきても、以前と変わりがありません。

流石に喧嘩はまだしていませんが、また始まるかもしれません。

様子を見ながら、また怪我をするようなら対応します。

 

f:id:mcqueeni:20200504224313j:plain

ハル達も下を覗かなくても、正面で見えます。

早速、アキちゃんと一緒にハル達を見ていました。

 

しばらく別々で暮らしていたせいか、以前より仲が良いです。

久しぶりにお互いの身体を繕ってあげる姿を見ることが出来ました。

このまま仲が良かったら良いのですが…

 

f:id:mcqueeni:20200504224753j:plain

夕方、寝る時間になったときは、以前と同じようにアキちゃんと一緒に寝ています。

今までも日中は喧嘩しても、夜は必ず寄り添って寝ているので、

日中と夜のギャップが不思議で仕方がありません。

日中の姉妹喧嘩は、もしかしたらただの遊びなのかもしません。