春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

我が家の錦華鳥飼育初日~

ブログを始めてまだ日が浅く、まだまだ写真も沢山ないので、

なかなか書くことが思い浮かびません。

 

先ほど、写真の整理をしていたところ、ハルが我が家に来たときの写真が出てきたので、今回はその写真と思い出を書きます。

 

f:id:mcqueeni:20190204115207j:plain

ハルをペットショップから迎い入れて、自宅に持ち帰ってすぐに、用意していたゲージに入れた直後の写真です。

 

急に見慣れない場所に連れてこられて、落ち着いていないです。

顔が明らかに強張っていますね。

この後、3時間ほどこの状態でした…

この時は、声掛けしても逆効果だと思い、落ち着くまではそっとしておきました。

 

f:id:mcqueeni:20190207191307j:plain

上の写真の半日ほど後の写真です。

しばらく放置していたら、ゲージの隅に移動していましたが、隅に移動してからもそのまま動かずにジッとしていました。

ハルは、ゲージの隅がお気に入りの場所の様で、ペットショップに居る時から、

ゲージの隅の方で寝ていたそうです。

今は、隅に行くことはなくなったので、懐かしい思い出です。

 

隅に寝てくれるので、ハルの排泄物でゲージの隅が汚れるので困りました。

この癖が治った(?)のは、ナツを迎い入れてからです。

 

f:id:mcqueeni:20190208221317j:plain

 

迎い入れてから数日後の写真です。

この頃には、だいぶなれてゲージの中を動き回るようになっていました。

鳴くようになったのも、この頃だったと思います。

 

奥に巣が見えますが、独身時代のハルが使うことはありませんでした。

巣や止まり木があるのに、寝るときは相変わらずゲージの隅です。

 

f:id:mcqueeni:20190213201959j:plain

お気に入りの写真です。

やっぱり首を傾げているのは可愛いです。(≧◇≦)

 

今思えば、もう少し写真撮っておけば良かったです。

これからは、ブログに載せるために、たくさん写真や動画を撮ろうと思います。

 

次回のブログもお楽しみに!