春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

春夏秋冬の夏

昨日のハル君に続いて、奥さんの夏(ナツ)の紹介です。

 

旦那様・ハル君の紹介ページはこちら→ 春夏秋冬の春

子供達の紹介ページはこちら→ 春夏秋冬の秋 春夏秋冬の冬

f:id:mcqueeni:20200306171209j:plain

古代キンカチョウのメスです。

正確な年齢は不明です。

お店の人の話だと、2018年生まれだと思うとのこと。

ハル君より1歳年下だと思われます。

お目目パッチリ系の美人さんです。(^O^)/

 

f:id:mcqueeni:20200306171215j:plain

ナツは、ハル君とは別のお店で迎い入れました。

兄弟姉妹と一緒にかごに入れられていて、古代キンカチョウとノーマルキンカチョウが数羽一緒でした。(すべてメスだけでした)

古代キンカチョウは、その中で2羽だけでしたが、たまたまお店の人に捕まったのがナツです。

 

 

f:id:mcqueeni:20200306171216j:plain

名前の由来は、ハル君と同じような理由です。

2019年の梅雨明けした日(本格的な夏の始まり)に迎い入れたので、夏(ナツ)と名付けました。

 

ハル君と繁殖目的で迎い入れたので、ノーマルキンカチョウのハル君とどんな色の子供が生まれるのか楽しみだったので、古代キンカチョウを選びました。

 

その結果は、明日と明後日に子供たちの紹介をする予定です。