春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

『僕の番まだかな?』他 今日の錦華鳥・春夏秋冬

2020年12月15日(火) 晴れ時々曇り

 

朝は冬晴れの寒い朝でした。

日中は、雲が出てきて一時小雨が降りましたが、

ほぼ良い天気の一日でした。

 

 

f:id:mcqueeni:20201215205654j:plain

f:id:mcqueeni:20201215205723j:plain

f:id:mcqueeni:20201215205753j:plain

f:id:mcqueeni:20201215205830j:plain

f:id:mcqueeni:20201215205859j:plain

★僕の番まだかな?★

朝の食事中の夏ちゃん。

まだ食事をしていない春くんが、夏ちゃんの食事を終えるのを待ちながら、

餌箱の横から中を覗いたり、夏ちゃんの周りをウロウロしています。

ふと夏ちゃんの足元を見ると、餌が落ちていると思って口に咥えると、

夏ちゃんが食べた後の殻でした。

残念そうな顔して、順番待ちをしている春くんでした。

 

 

f:id:mcqueeni:20201215211734j:plain

f:id:mcqueeni:20201215211809j:plain

f:id:mcqueeni:20201215211904j:plain

f:id:mcqueeni:20201215211941j:plain

★やっと順番が来た★

夏ちゃんが朝ご飯を食べ終わって、その場を離れると、

近くで待っていた春くんが、すぐに餌箱に飛び込みました。

一生懸命もぐもぐ食べているのですが、

写真撮られているのに、気にもせずに食べています。

 

 

f:id:mcqueeni:20201215213853j:plain

f:id:mcqueeni:20201215213920j:plain

★夕方の錦華鳥★

今日は休みなので、普段は仕事中に撮れない時間帯です。

夕方の日が傾いてきて、部屋の中が赤く色づきました。

我が家のキンカチョウ達も、そろそろ寝る時間が近づいてきているのが分かるのか、

だいぶ動きがゆっくりになってきます。

夕焼けを見ながら外を眺める姿も可愛いです。

 

 

f:id:mcqueeni:20201215220008j:plain

f:id:mcqueeni:20201215220045j:plain

f:id:mcqueeni:20201215220130j:plain

f:id:mcqueeni:20201215220215j:plain

★寝る準備★

寝る時間が近づいてきて、徐々に寝る場所でのんびりし始めました。

羽繕いしたり、あくびをしたりして、

偶に外を眺めて寝る支度をします。

隣の子供たちは、この時間になっても追い掛け回っていますが、

春くんと夏ちゃん夫婦は、もう暗くなるのを待つ状態です。

真っ暗になれば二人並んでこのまま休みます。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

キンカチョウ・春夏秋冬のYouTube動画の再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の春夏秋冬のYouTube動画はこちら↓

youtu.be

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。