春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

『春くんカメラ意識してる?』他 今日の錦華鳥・春夏秋冬

2020年12月11日(金) 晴れのち曇り

午前は太陽が出て、部屋の中は温かく暖房は要りませんでした。

午後も曇り空で寒くはなりましたが、午前のおかげで部屋はそれほど寒くはなかったです。

 

 

f:id:mcqueeni:20201211222710j:plain

f:id:mcqueeni:20201211222737j:plain

f:id:mcqueeni:20201211222809j:plain

f:id:mcqueeni:20201211222848j:plain

★春くんカメラ意識してる?★

春くんがカメラの前までやってきました。

写真を撮っていると、しっかりとポーズを取ってくれました。

目を輝かせて可愛い姿を写真に撮らせてくれました。

ピントも上手く合って、カメラのシャッター音に驚かずに静かに写ってくれます。

 

 

f:id:mcqueeni:20201211224730j:plain

f:id:mcqueeni:20201211224820j:plain

f:id:mcqueeni:20201211224845j:plain

f:id:mcqueeni:20201211224912j:plain

★夏もカメラは気になるけど★

夏ちゃんは、春くんのように写真を撮らせてくれません。

ポーズをした瞬間を写真に収めても、すぐに別の止まり木に移動してしまいます。

っと思ったら、またすぐに戻ってきたりと、動き回ってくれるので、

写真を撮る立場としては、なかなか難しい子です。

待ち構えて、戻ってきた瞬間に何枚も連写で撮ったりして、

ようやく撮れるくらい難しいです。

おそらく、4羽の中で一番撮るのは難しいと思っています。

当然、ボツ写真(何も写っていなかったり、ブレていたり)は一番多いです。

 

 

f:id:mcqueeni:20201211225413j:plain

f:id:mcqueeni:20201211225442j:plain

f:id:mcqueeni:20201211225507j:plain

f:id:mcqueeni:20201211225531j:plain

★今日のおやつは何かな~♪★

夏ちゃんがおやつ入れを見に来ました。

初めて入れた時は、なかなか近づかなくて困りましたが、

もう慣れてしょっちゅう食べに来るようになりました。

完全におやつはここにあると認識してくれたようで、

一安心です。

今回もおやつ入れの中身を確認して食べてくれるかと思ったのですが、

カメラが気になったようで、この時は食べてはくれませんでした。

 

 

f:id:mcqueeni:20201211230138j:plain

f:id:mcqueeni:20201211230203j:plain

f:id:mcqueeni:20201211230227j:plain

f:id:mcqueeni:20201211230254j:plain

★秋ちゃんもおやつ食べる~★

夏ちゃんがおやつ入れに行くと、それを見ていたのか、

娘の秋ちゃんもおやつ入れに近づきました。

夏ちゃんと違って、おやつを食べる瞬間を取ることは出来ましたが、

くちばしに咥えた瞬間に、逃げてしまいました。

カメラの驚いたのかと思ったら、冬ちゃん向かって威嚇していたので、

カメラが原因ではなかったよです。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

キンカチョウ・春夏秋冬のYouTube動画の再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の春夏秋冬のYouTube動画はこちら↓

youtu.be

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。